弊社代表が支部長である全国介護事業者連盟 広島県支部の設立総会が開催

弊社代表の新井恵が広島県支部支部長の全国介護事業者連盟 広島県支部 設立総会が2022年 8月 6日(土)ANAクラウンプラザホテル広島 にて開催されました。約500名の多くの方々にご参加いただき大盛況のうちに会を終えることができました。(全国介護事業者連盟 略称:介事連) あいわfacebookページ

来賓席主催者席

そして、広島選出である 岸田文雄 内閣総理大臣にも来賓としてお越し頂き、ご祝辞を頂きました。介護・障がい福祉のイベントに現職総理大臣がお越し頂くことは極めて珍しいことだとと思います。

このような会を開催できましたのは、ご参加いただいた皆様、斉藤理事長はじめ介事連本部および各支部の皆様、会場運営をしていただいた大野浦病院メディカルサービス明和の皆様含め多くの方々に深く感謝しています。

広島県支部執行部も頑張ってくださいました。本当に頼もしい仲間ができたと改めて実感しています。

広島県内の介護事業者経営者層を中心に約500名が集まっていただいた会はこれまでになかったものだと思います。

まさに超高齢社会を迎えた今の日本における社会保障としての介護保険制度の維持継続は国全体の抱える大きな課題です。

これを契機として介護業界並びに障害福祉業界の発展に向け、介護のルールは介護事業者主導で、障害福祉のルールは障害福祉事業者主導で決めることが可能とするために、これからも邁進していきます。

ご賛同いただける広島県内の介護事業に取り組む法人(サービス種別・法人種別を問いません)については、現在会費無料となっておりますので是非会員となっていただきたいです。広島県内の介護周辺事業者様にも是非、賛助会員・賛助会員になっていただきご協力いただきたいと思います。

ホームページより申込可能です。

http://kaiziren.or.jp/branch/hiroshima/

広島県支部事務局までご連絡ください。

また活動状況等含めてご報告させてください。

本当にありがとうございました。

一般社団法人 全国介護事業者連盟 広島県支部

〒734-0023

広島市南区東雲本町一丁目14-16-1

TEL082-258-1177 / FAX082-553-9501